【オンラインサロン会員限定研修】「現役裁判官にきく 勾留・保釈判断の現実と対策」

K-Ben Next Genオンラインサロン会員限定の研修を企画しましたので,ご案内します。

「現役裁判官にきく 勾留・保釈判断の現実と対策」

日時:2020年7月9日19時~(2時間程度を予定)
講師:裁判官2名
   (いずれも弁護士職務経験中。判事補。所属,氏名等は研修の中でご紹介します。)
   弁護士2名
   (当日発表します)
開催方法:ZOOM
参加費用:無料(会員限定)

内容:K-Ben NextGen初の裁判官招聘企画。今回のテーマは身体拘束です。令状実務につい最近まで携わり,今後も携わるであろう現役の裁判官2名と,弁護士2名が,勾留・保釈の判断の現実について徹底的に議論を交わします。
裁判官のいわゆる「相場感」だけでなく,重視する資料の内容や事案の特徴などを知る数すくない機会です。裁判官の判断を左右するポイントを見極め,本当の意味で「説得的」な弁護活動を追究します。身体拘束からの解放において、実力を一段階レベルアップするチャンスです。是非ご参加ください。

注意事項:会員限定研修です。録画や外部への提供は固くお断りします。
     また,研修の性質上,録画した上での事後配信は予定しておりません。当日の参加者の方のみへのご提供とさせていただきます。
     会員でない方は,あらかじめオンラインサロンにご加入いただく必要があります。
     加入方法については当HPをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です